SONGSに東京スカパラダイスオーケストラが登場!
メキシコライブ熱狂の舞台裏をテレビ初公開!
国境を越え愛される “スカパラが持つ音楽の力”を紐解きます!
さらに盟友・チバユウスケに捧げる特別コラボが実現!
TAKUMA(10-FEET)と共にあの名曲を披露します!
今年デビュー35周年イヤーを迎える東京スカパラダイスオーケストラが登場。平均年齢57歳、日本の音楽シーンを牽引してきたレジェンドバンドは、今まさに円熟期を迎えている。彼らの信条は「目の前の人を音楽で笑顔にすること」。その言葉通り、結成当初からストリートライブを行うなど、無敵の演奏力を武器に日本の音楽シーンを席巻してきた。
さらに海外にも活躍の場を広げ、これまで31か国でライブを敢行。世界最大級の音楽フェス「コーチェラ」のメインステージで日本人アーティストとして初めてパフォーマンスを行うなど、世界中の耳の肥えた音楽ファンを唸らせてきた。そんな彼らが、近年、中南米のメキシコで力を入れ活動している。今回SONGSでは彼らのメキシコライブに密着。異国の地を熱狂の渦に巻き込む姿に迫ります。
スカパラの人気を決定づけたのが2001年から取り組んでいる「歌もの」シリーズ。名だたるボーカリストをスカパラ色に染め上げ、数々の名曲を生み出してきた。中でも、ターニングポイントになったのが、歌もの2作目「カナリヤ鳴く空」。バンドとしての可能性を最大限に示したこの歌を、今回TAKUMA(10-FEET)と特別コラボレーション。昨年急逝した盟友・チバユウスケに捧げる。
今年11月には甲子園でのデビュー35周年を記念した初のスタジアムライブも決まり、ますます勢いに乗る東京スカパラダイスの魅力を網羅したスペシャルな内容でお送りします。ご期待ください!
【出演】 大泉洋、東京スカパラダイスオーケストラ
【歌唱楽曲】「Paradise Has No Border in MEXICO」「カナリヤ鳴く空 feat TAKUMA(10-FEET)」「メモリー・バンド」