デビュー50周年を迎えるアリスが登場
「チャンピオン」「冬の稲妻」「君のひとみは10000ボルト」
大ヒット曲満載のプレミアムライブを開催!
トークコーナーではアリス半世紀の歩みを大泉とメンバーが振り返る
「ジェームス・ブラウン事件」をはじめ
もはや伝説とも言える豪快エピソードの数々に大泉も大興奮!!
今年デビュー50周年を迎えるアリスがSONGSに登場する。
谷村新司、堀内孝雄、矢沢透の3人で1971年に結成し、その翌年にデビューしたアリス。「チャンピオン」「冬の稲妻」など、数々のヒット曲を放ち、カリスマバンドとして当時多くの若者たちの心をつかんだ。アリスは、多い時には年間303ステージものライブを行い、日本人初となる日本武道館3日連続公演や中国・北京公演など、モンスターバンドとして数々の金字塔を打ち立てた。
今回の「SONGS」では当時の貴重映像とともに、”今だから話せる”エピソードが次々と明らかになる。「ジェームス・ブラウン事件」。その真相やいかに!
スタジオでは、およそ2年半ぶりに有観客ライブを開催。長年にわたりアリスを応援し続けてきたファンを前に「チャンピオン」「冬の稲妻」「君のひとみは10000ボルト」など、出し惜しみなしのヒットソング満載のステージを熱気たっぷりに届けた。
活動休止後も、節目節目に再結成を果たし、ファンの前にその雄姿を見せてくれたアリスの3人。50周年を迎えた今年、3人の年齢の合計は218歳。そんな中、34年ぶりとなるシングル曲「告白」を発表し、来年には全国ツアーも予定されるなど、今なお精力的に活動を続ける。
今もアリスが歌い続ける理由とは。。。伝説のバンド・アリスの全てが詰まった「SONGS」、お楽しみに。
【出演】 大泉洋 アリス(谷村新司/堀内孝雄/矢沢透)
【楽曲】「君のひとみは10000ボルト」「告白」「チャンピオン」「冬の稲妻」「スペシャルメドレー(涙の誓い~今はもうだれも~ジョニーの子守唄)」