ジャスティンは2019年のクリスマス・イヴに、自身のYouTubeチャンネルで「#Bieber2020」と題した動画を公開。新曲「Yummy」と2015年の『Purpose』以来となるニュー・アルバムのリリース、全米ツアーの開催、そして新たなドキュメンタリー・シリーズの公開を発表した。
“YouTube Originals”として公開される『Justin Bieber: Seasons』は全10話からなるドキュメンタリー・シリーズで、YouTubeでは1月27日の第1話を皮切りに、毎週月曜日と水曜日に新しいエピソードが公開されていくという。制作はNetflixの人気番組『Historical Roasts』などを手掛けるOBB Picturesが担当した。
自身のデビューのきっかけとなったYouTubeとのパートナーシップについて、ジャスティンは「僕がアーティスト活動を始めた時、YouTubeはファンのみんなに僕の音楽や体験を届けることができるプラットフォームとコミュニティを提供してくれた。だから今回YouTubeと一緒にドキュメンタリーをやれることになって嬉しいよ。ファンのみんなにもこの”旅”を共有してほしいから」と語っている。